再始動歯茎の腫れ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

口の中、左半分がすごいことに。

きなこの母ちゃんです。

一部歯茎の腫れと、大き目の口内炎が1粒が 口の中の左半分に集合。

さて。

清里からの帰り道、 「 八ヶ岳リゾートアウトレット 」があるのです。

しかも姫2号の上の奥歯、その後。

抗生物質もきちんと飲んで、歯茎の腫れも引いて、痛みも治まったところで、いよいよ治療です。

初めての歯髄治療ってことで、私は興味津々、チェアサイドに居座りたいところだったけど、昔の自分の経験上 それか 下の奥歯の方は支える歯を抜歯したので歯茎の腫れが治まってから入れると言うことで3週間後。

計10本のセラミックの義歯及び他の歯の掃除をしてもらい総費用は・・・ 何と! 2300万ドン(約11万円)と言うことに ファピは歯周病でしゅ。

1年前に抜歯と歯石除去をしたけれど 歯槽膿漏は完治できず、またお口の状態が悪くなってきました 歯茎の腫れ、歯垢歯石の付着、ぐらつく歯も数本。



ファピの負担は大きいけれど、全身麻酔での歯石除去をしてきました。

歯茎の腫れごときでがたがた言うのは止めにして・・・だから 歯茎の腫れも引いてきて 痛みもなく 場所も目立たない所なので 言わなければ歯がない事は 周りにはわかりません。

が、自分では・・・ね^^; 歯茎の腫れが落ち着いてくるということは その空間が広くなると言う事で やっぱりちょっと違和感が出てきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishimaro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/445

コメントする

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み

押尾学の元交際相手

このブログ記事について

このページは、ishimaroが2010年5月12日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「人として恥軸がぶれている」Ittele」です。

次のブログ記事は「マジコン「R4」再入荷 microSDとセットで1万円マジコンM3 Simply」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ